上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩き 小仏峠~小仏城山~高尾山

久しぶりの山歩きです。 前回は1ヶ月前。 季節の移り変わりをはっきりと感じます。コース的にはそんなにハードではなかったのですが、暑さのせいか後半はちょっとバテました。いつものように小仏城山でランチタイム。夫が作った焼きそば。 なかなかワイルド…

今日のお弁当

今週月曜~金曜日のお弁当。卵焼きは毎日でもOKと言われていますので、楽といえば楽なのですが、 こちらが飽きてきますね。

ジョギングのおかげ!

今日は久しぶりに朝ラン。 ウォーキングではなくて、走りました!朝イチのランニングは身体が慣れるとなんともないのですが、 この頃はなぜか足が全然動かなくて。 正直言うと、ウォーキングも以前のようなスピードで歩くのはちょっときつかったのです。なん…

余裕がない

緊急事態宣言中でほとんど外出予定がないはずなのに、 なんだか気忙しい毎日です。なぜだろう?週3の仕事、しかも午後からの4時間。 習い事の稽古 ジョギングそして、合間に(笑)家事たったこれだけなのに。 テキトーに、 できなきゃできないでいいじゃない…

今日のお弁当

今週のお弁当。 月曜日は弁当なしだったので、 火~金曜日までの4日間です。 季節的に食中毒対策を考えなくては。 今日あたりからお天気が少し回復しそうです。 久しぶりに洗濯物を外干しできたらいいのですが。

気にしすぎ?

所用で都心へ。百貨店は一部店舗を除いて営業とのことで、そこそこ買い物客がいました。でも、やはりいつもよりは少ないかな。用事の前に腹ごしらえ。 アフタヌーンティーでバターチキンカレーを食べました。 ここでちょっと愚痴を。隣のテーブルに座ってい…

胃の調子は回復。ストレスではなかったのか?

一週間ほど前に投稿した記事 そうなんです、ずっと胃痛が続いていました。 そんなに暴飲暴食をしているわけではないのですが。 実は逆流性食道炎を患っており、定期的に通院していました。 処方された薬を飲んでいるのですが、 症状が改善されたかと思うとま…

靴下を処分

昨日、今日と仕事がお休みでした。 ちょっと長い距離をジョギングしようと思っていたのですが、 残念ながら2日間とも雨。 それでも走る人は走るんですよね。 雨の中を。 私はあっさり断念。 ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ 今日はタンスの中であ…

ワクチン接種予約をしました

知人(高齢者)のワクチン接種の予約を代行しました。昨日9時に予約開始。 電話は繋がらないだろうから、ネット予約をしてくれないかとのこと。 ご本人はスマホをお持ちですが、電話とメールくらいしかできないのです。日頃お世話になっている方ですし、 お…

マスクを処分

マスク生活も日常になってしまいました。 マスク嫌いな私ですが、 もうマスクなしの生活には戻れないのでは、と半ば諦めムード。一年前はまだマスクが不足していたと思うのですが、 今となってはあれはなんだったの? というくらい、マクスがお店に溢れかえ…

今日のお弁当

今週月~金曜日のお弁当。 木曜日と金曜日は朝から胃痛と腹痛で、とても弁当を作る気にはなれませんでした。 夫も、作らなくてもいいよと言ってくれたのですが、何なのでしょう? 責任感というカッコいいものではなく、 意地かしら?「大丈夫、作ります!」…

胃が痛い…でも食べたい

このところ胃の調子が悪いのです。 今朝も胃とお腹が痛くて目がさめました。 食欲は普通。 むしろ食べたい! でも胃が痛い…。そんな状態で、昨日同様ダラダラとしています。昨日、何か嬉しいニュースをみつけようとしたのですが、 あれから見つけることがで…

見つけよう、明るいニュースを

朝から雨がシトシトと降っています。 仕事が休みなので走りに行きたいのですが、 今日はもうあきらめましょう。 寒いし…。 コロナ感染者がどんどん増えています。 9割近くがイギリス型の「N501Y」に置き換わっているとの報告もあり、 先が全く見通せない状況…

定年後に不要となるもの

今日はちょっと遅めの朝ラン。 8時30分からノロノロと7km走ってきました。 そんなに暑くなかったし、ゆっくり走ったのに、汗ビッショリです。 さて、うちの夫のことです。 最近、新しいスーツやネクタイを買っていません。 そういえばワイシャツも…。 仕事柄…

10kmラン

曇り空の1日でした。 雨が降りそうで降らない、そんな天気。九州南部地方が梅雨入りしたとのこと。 観測史上2番目の早さだそうです。 今年は沖縄の梅雨入りも早かったのですが、全国的にそうなるのでしょうか。 まぁ、早く終わってくれるならそれでもいい…

母の日に

昨日は母の日。 実家の母と夫の母に毎年贈り物をしますが、何を送るか悩みます。直接手渡すことができれば、花でも良いと思うのですが、 ネット注文はなんとなく不安です。 実店舗で、「これを送ってください」というのとは訳がちがいます。ということで、今…

2ヶ月ぶりの美容院

2ヶ月ぶりに美容院へ。 今日はいつものカットとカラーに加え、 ヘッドスパもお願いしました。頭皮マッサージがとっても気持ちよくて、 もう、いつまでもこのまま続けていて欲しい…と思っているうちに、 いつのまにか眠ってしまいました。頭に限らずマッサー…

今日のお弁当

GWが終わり、またいつもの日常がもどってきました。 お弁当作りも再開です。今週木、金曜日のお弁当。チャーハン弁当、ついつい味つけが濃くなってしまうので気を付けなきゃ。

カルガモの映像に癒される

予報どおり曇り空から雨が降ってきた東京地方です。今日は所用のため上野へ。 緊急事態宣言中のためか、駅はいつもより人が少ない。アトレ上野は食品のお店以外は休業。 時々利用するドトールも開いていません時間つぶしに立ち寄るマルイもお休み。お天気が…

GW終了、そして元気になりました

おかげさまで、体調は回復し元気になりました。 良かったです。 コロナではなかった(…と思いたい)今日から夫は仕事なので1週間ぶりにお弁当を作りました。朝ウォーキングも朝ランもお休みしました。 今日は新聞も休刊日。それでも5時前には起きてラジオを…

少しだけ回復

昨日は37.8℃まで熱があがりましたが、 今日は熱も下がり、わりと元気に過ごせています。 36.6~36.8℃をいったりきたりなのですが、食欲もあるので大丈夫かな。午前中はゆっくりと家事をすませ、あとはのんびりテレビをみたり。お昼は夫がうどんをつくってく…

こんなに良いお天気なのに…風邪をひいてしまいました

一昨日からの体調不良、よくなるどころか悪化してしまいました。 昨日はまだ、喉が痛い、鼻水、くしゃみくらいの症状ですんでいたのですが、 今日は微熱が。 朝から37度~37.4度をいったりきたり。 実は昨夜はあまりよく眠れませんでした。 22時前に…

のんびりお散歩

今日も青空の東京地方です。今朝は夫とのんびりお散歩。 いつものウォーキング&ジョギングコースですが、 のんびり歩くと、また違った景色に見えるから不思議。こんなにブラブラとゆったり歩いたのは久しぶりです。 たまにはいいですね。 実は昨日から喉の痛…

コメダ珈琲店でモーニング

めずらしくこんな時間に更新です。今日の朝食ははコメダ珈琲店のモーニング。家から散歩がてらてくてくと歩くこと40分。 ちょうどよくお腹も空きおいしくいただきました。コメダは8年ぶりかな。 その間に住んでいたところには残念ながらコメダはなかったので…

今日のお弁当

今週のお弁当。 29日(木)からGWに入ったので、月曜~水曜日の3日分です。 しばらくお弁当はお休み。 朝は少しのんびりできそうです。