上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 vs 徒歩

今日は仕事が午前のみ。 午前、というか、朝というか。退勤後、久しぶりに朝マック。その後、ショッピングモールをのぞいて、帰宅したのはちょうどお昼頃。最近、自転車通勤しているのですが、 今日は徒歩で。どうやら私にとっては、 自転車より徒歩の方が楽…

「頑張る」ことをやめてみる

宮城県に上陸した台風8号、今後の進路が気になる。 どうか大きな被害が出ませんように。昨日は仕事が休みだったので 久しぶりに午後からラン。 2時すぎから走るなんて久しぶり。 そんなに暑くなかった… わけではないのだけど、 まあまあ、走りやすい天気。こ…

山歩き ~高尾山6号路~小仏城山

昨日は久しぶりに山へ。最近体力に自信がなくなっていたし、何よりこの暑さ。正直、夫と一緒に歩けるか不安だった。高尾山6号路からのぼり始めた時は、 案の定早々に息があがってしまい あぁ、やはり…。でも高尾山山頂をすぎたあたりから 徐々に元気がでてき…

睡眠の改善

今日は祝日ですが、仕事。 最近は睡眠の状態もだいぶ改善され、 目覚めも良い。というわけで、 今朝も朝ウォーキング。今日は休日のせいか、ジョギングしている人も多くみられました。 夜中に何度も目が覚めるのは相変わらずだけど、 眠れない、ということは…

ゆる~く行こう!

今日も朝ウォーキング。 以前のように時間やコースを決めず、 その日のその後の予定や、体調、気分に合わせて。 もちろん身体を動かすことが目的なのですが、 ハードにならないように、 朝の新鮮は空気を感じながら。 ガチガチに凝り固まった自分の心。 こう…

エアコンの思い出

今日は昨日ほどは暑くないような… いや、でもやはり暑い。 しばらく扇風機で我慢してたけど、エアコンのスイッチオン! 私の故郷もそうですが、北国だからといってあなどれない。 昔では考えられないような暑さ。 30年ほど前、関東から札幌に引っ越しまし…

再開、朝ウォーキング

今朝は久しぶりに朝ウォーキング。 この時期は早朝でも日焼け対策が必要なので、 準備に手間取ってしまい、 家を出たのが5時20分ころ。 案の定、もう太陽はかなり高い位置にあり、 ジリジリと暑い、暑い。 こんなに暑くてもウォーキングしている人は結構…

ぼちぼちと…

久しぶりの投稿です。 6月24日に実家に帰省、予定通り3泊4日で帰ってきました。 そこから仕事が少し忙しくなり、 その他、いろいろなことが重なり、 ブログ更新には至りませんでした。 また少しづつ いつもの日常と 私のゆらゆらと揺れ動く気持ちを 綴っ…