上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

気にしすぎ?

所用で都心へ。

百貨店は一部店舗を除いて営業とのことで、そこそこ買い物客がいました。

でも、やはりいつもよりは少ないかな。

用事の前に腹ごしらえ。
アフタヌーンティーでバターチキンカレーを食べました。
f:id:kuco24:20210521120853j:plain

ここでちょっと愚痴を。

隣のテーブルに座っていた男女。
特に女性が、食事しながらひたすらしゃべっている。
男性はわりと小声で相づちをうつ。

隣とのテーブルの距離は1.5メートルくらいでアクリル板はありません。

距離的にはなんの問題はないのですが、
とにかく喋り続ける女性が気になって仕方ありません。

やはりコロナに対する意識って人それぞれですね。
私が気にしすぎなのかな。

あれだけ食事中の感染リスクが言われている中でも、
やっぱり何も気にしない人もいるのですよね。

これくらいで感染しない、
自分は感染しない、
そんな自信はどこからくるんだろう?


しばらくすると反対隣の席が空いたので、すかさず店員さんに席を移動したいとお願いしました。

そんなことをする自分って
○○警察とか言われるのだろうか?

人のこと批判しておきながら、
今日の外出は不要不急の外出だろうか?


などと考えてしまうと
またストレスになるので
やめておきますね!