上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何も予定がない休み

今日は仕事が休み。 予定のない休みはめずらしい。 着物の着付の練習をして、 お箏の練習をして。 ジョギングも少し。 あっという間に1日が終わってしまう。 好きなことだけをやって 充実感はあるけれど、 もう1日くらいこんな日があったら かなりリフレッシ…

朝活〜!!

今日は仕事なのですが、 その前に、久しぶりの朝マック。 マックはたまに利用しますが、 朝マックはここ2〜3年くらいご無沙汰でした。 お気に入りの、マックグリドルソーセージ。 朝マックの前に、少しウォーキングも。 手と耳がちぎれそうなくらい寒かった…

今日から仕事復帰

今日から職場復帰です。 早番だったので、朝の冷え込みが心配でしたが、思ったほどではなく。 ちなみに、こちらは雪も降りませんでした。 ちょっと拍子抜け。朝の勤務を終え、一旦家にかえり、夕方からもうひと働きです。あらためて、健康で働けることの幸せ…

10年に一度の大寒波

10年に一度の大寒波が来ているということで、今日は朝からTVでこの話題ばかり。 こちらは今のところまだ雪は降っていませんが、これから降るのでしょうか。 明日の朝の気温も低そうですね。 水道管の凍結に注意って まるで、私の故郷のよう。 明日はめでたく…

大きな声で言えないけれど…ウォーキング

もうすっかり回復した(と思う)私と入れ替わりに、 今度は夫が陽性反応。 一昨日から熱があったし、あーやっぱりね、という感じです。 私は明後日、療養期間解除となり早速仕事復帰です。 夫の濃厚接触者となりましたが、濃厚接触者の待機期間についての規…

コロナ陽性になって

昨日から熱は落ち着いて、今日もだいぶ体調がよくなってきました。 年末年始、いやそのずっと前から忙しくて、 目の前のことをこなしていくのに精一杯で、 過去を振り返るということもなく日々をすごしていました。 今回発熱したのは先週の火曜日。 抗原キッ…

お久しぶりです、ブログ再開します

しばらくお休みしていましたが、また再開しようと思います。 新しい年が明け、もうだいぶ経ってしまいましたが、 今年の干支、うさぎのように、 ピョンピョンピョーンと軽々と前に進んでいきたいと思っています。 ところで、突然ブログを再開したきっかけは……