上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとつながった!新幹線もネットも!

一か月半ぶりの帰省。 日程は決めていて、仕事の休みもとっていた。先月の東北地方の地震で一部区間運休していた東北新幹線もつい先日全線運転再開。なのに… えきねっとがつながらずチケットが取れない。 今回は「Web限定大人の休日倶楽部パス」を利用するつ…

行き場のないモノたち

引っ越しして4日目の朝。 まだ荷物は何も片付いていない。とにかく収納する場所がないのだ。 とりあえず今まで収納していた場所に…ができない。 段ボールから取り出し、行き場のないモノたちがあちこちに散らばっている。今日は朝から所用で外出。 帰宅は夕…

引っ越し

昨日、引っ越しを終えました。しばらくは段ボールの山の中で生活することになりそう。嫌な予感はしていたけれど、 やはりすべての荷物が入らない…泣 3LDK→3DKになり、 各部屋とも少し狭くなり、 収納スペースも減り。大型家具を処分したとはいえ、 それだけ…

引っ越しに向けて ~ラストスパート~

引っ越しが明後日に迫った。 昨日、引っ越し業者から 当日の時間の確認や、その他引っ越しに伴う諸々のことについて連絡があった。荷物の梱包は順調ですか?と聞かれ 「あ、あ…、はい…」と答えておいたが、 果たして「いやぁ、もう無理ですね」なんて答える…

粗大ごみを出す

今回の引っ越しにあたり、大型の家具を処分することにした。食器棚、レンジ台、洋服タンスの3点だ。いずれも夫が独身時代から使用していたもの(またか! 笑) 転勤族なのに大型の家具を持ち歩いて、引っ越し業者はさぞ大変だったと思う。古くなってはいるが…

シャチハタ不要

昨日からの雨が一向に止む気配がない。 しかももう四月だというのにこの寒さ。 天気予報では今日一日の辛抱だというので、期待したいところ。 さて、昨日は引っ越し先のガスの開栓日だった。 引越しにあたって、ガステーブルを買い替えた。 現在使用している…

引っ越しに向けて ~荷造り~

休日なので、朝ウォーキングの出発はいつもより少し遅い5時半すぎ。 今朝はとても冷え込んでいたけれど、 朝から青空が広がりとても気持ちがよかった。ウォーキングコースの桜は満開!!カメラを手に歩く人も多かった。 一時間半ほど歩き帰宅。のんびりして…

引越しに向けて  ~エアコン買い取り~

今日から新年度。 朝はあいにくの空模様だったが、次第に晴れ間が出てきた。 昨日で定年退職した夫は、今日から新しい職場へ。 久しぶりの電車通勤、しかも通勤時間が長い、とあって これまでより早く出勤。 送りだしたかったけれど、 私も4月から出勤時間が…