上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

朝ウォーキング

久しぶりの朝ウォーキングです。

以前は日課になっていたのですが、

私も夫も出勤時間が早まった
日の出が遅い(秋〜冬)
寒い

などなど言い訳しながら、最近ずっとさぼっていました。

以前は寒くたって、暗くたって歩いてたのに。

今日は休み。
目覚めもよく、体調もバッチリだったので
4時すぎに起きて夫の弁当を作り、5:10に出発。

気温は3℃。少しヒンヤリだけど歩くのにはちょうど良い。

西にはまんまるの月。
昨日の雨がウソのように東の空が明るくなってきました。

途中の桜並木、日当たりの良いところは今日にも開花するかな?

久々の朝ウォーキング。
おかげで、夫の入れてくれたコーヒーも朝ご飯もいつも以上においしかったです。

休みの日だけでも、また朝ウォーキングを復活させよう!