上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤前にジョギング

最近、パートの勤務時間が少し変わりました。[早朝勤務と遅番勤務の日(いわゆる、「中抜け」)がほとんどなくなり、 時間的にも、気分的にも余裕が。今日は遅番なので、朝家事を終えてから、6.5㎞ジョグ。9時前に出発したので、まだそれほど暑くはなく、気…

勤務時間が変わって、さて何をしようか

昨年年明けから始めたパート。 早番や遅番がほとんどで、 正直いうと、その事についてはちょっと不満でした。 もちろん、頼まれるとイヤと言えない私が招いた結果なのですが。そんなこともあり、引っ越しを機にパートやめようかと思っていたけれど、 近場の…

今日のお弁当

今週のお弁当。 月曜と木曜日はお弁当はいらないと言われたので、今週は3日分。 やはり、曲げわっぱのお弁当箱は美味しそうに見える!!

「ばえる」スィーツ

友達と日本橋へ。 お目当ては、「ISHIYA NIHONBASHI」北海道の定番のお土産といえば白い恋人ですが、 白い恋人の石屋製菓の直営カフェが、 日本橋にあるのです。開店11時の10分前にお店に到着、 一番乗りで入店。 メニューはそれほど多くはないけれど、 美味…

久しぶりのプロ野球観戦

久しぶりのプロ野球観戦。DeNA vs スワローズ戦を観に横浜スタジアムへ。購読している朝日新聞で観戦チケットプレゼントに応募したらみごと当選。 特にどちらのファンというわけではないのだけれど、野球観戦は好きだし、テレビ中継より臨場感がある。以前東…

今日のお弁当

夫の還暦、定年退職、再就職のお祝いに お弁当箱をプレゼント。実は私も(が)欲しかった「大館曲げわっぱ」秋田杉 曲げわっぱ 小判 弁当 (中) (仕切付) 日本製 2540大館工芸社Amazon曲げわっぱの良さは周知の事実だけれど、 プラス、いつもと同じ中身でもな…

久しぶり

前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまいました。その間、GWがあり 夫と2人で実家へ帰省。 今回は久しぶりに車で。引っ越し後の片付けは少しずつ。 今回は私より夫が積極的に片付けている ような…。仕事(パート)は、勤務時間が午前中にシフト。 たまに遅番も…