上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

靴下を処分

昨日、今日と仕事がお休みでした。

ちょっと長い距離をジョギングしようと思っていたのですが、

残念ながら2日間とも雨。

 

それでも走る人は走るんですよね。

雨の中を。

私はあっさり断念。

 

 

 ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆

 

今日はタンスの中であふれかえっていた靴下を処分。

以前にだいぶ処分したつもりでいたのですが、

いつの間にかまた増えていました。

 

でも履くのはいつも無印良品の五本指ソックス。

 

靴下でおしゃれにコーディネートするという技は持ち合わせていないので、

あれこれ持っていてもあまり意味がない、

ということに最近ようやく気がつきました。←遅い!!

 

今日はどの靴下にしようかな?

と迷う楽しさもわかるんですよね…。

 

でも、最近は迷うことが面倒になりつつあるのです。

 

というわけで、6足とさよならしました。f:id:kuco24:20210519161837j:image

 

これで五本指ソックス3足の他、

念のため、白、黒、各1足づつを残しておきました。

 

その他、登山用2足、ジョギング用2足があります。

こうしてみると靴下だけでもずいぶんありますよね。

 

靴下が入っていた引き出しはずいぶんすっきりしました。

…といいたいところですが、

ストッキングとタイツが幅をきかせています。

 

なかなかモノを減らすのは大変ですね。