上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

母の日に

昨日は母の日。
実家の母と夫の母に毎年贈り物をしますが、何を送るか悩みます。

直接手渡すことができれば、花でも良いと思うのですが、
ネット注文はなんとなく不安です。
実店舗で、「これを送ってください」というのとは訳がちがいます。

ということで、今年も例年同様、お菓子を送りました。

今年はとらやの羊羹。
ありきたりですが、ハズレはないですからね(たぶん)

母も父も、「何も欲しいものはない」と言います。
おそらく本当にそうなのでしょう。

今の両親にとっては、
話し相手になってあげること、
それが叶わなければ、せめて声を聞かせてあげること、
それが、なによりのプレゼントなのでしょうね。

私には子どもがいませんが、
この年になって、少しずつ両親の気持ちがわかるようになってきました。





さて、今日は朝いちでジャムを作りました。
毎朝のヨーグルトのお供に。
キウイが安く売っていました。
ラッキー!
f:id:kuco24:20210510125107j:plain