上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

こんなに良いお天気なのに…風邪をひいてしまいました

一昨日からの体調不良、よくなるどころか悪化してしまいました。

 

昨日はまだ、喉が痛い、鼻水、くしゃみくらいの症状ですんでいたのですが、

今日は微熱が。

朝から37度~37.4度をいったりきたり。

 

実は昨夜はあまりよく眠れませんでした。

22時前に就寝、23時ころに目が覚めてからは全く眠れず…。

3時すぎまで記憶があります。

 

5時半ころに目が覚めた時には身体がだるく、

微熱があるといった状態。

 

今日までお天気も良いので、山歩きの予定だったのですが、

私はキャンセル。

夫だけ出かけていきました。

 

こんなご時世なので、少しでも熱があるとコロナ??と心配になります。

かといって、病院にかかるのもはばかられる。

まぁ、私にしてみればいつもの風邪の症状ですし、

それほど高熱ではないので、家で休養していれば大丈夫と自分に言い聞かせています。

 

それにしても昨日、今日とこんなにお天気がいいのに、

体調を崩してしまうなんて…。

布団に横になりながら青空をうらめしく眺めています。

 

あ~あ、早く熱がさがらないかなぁ。