上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今週月曜から木曜日のお弁当 金曜日は撮り忘れました。 ちなみに、私と2人分、カレー弁当です。 夫は毎日、卵焼きとウインナーでいいよといってくれます。 が、さすがにそれはちょっとねぇ…

電動自転車がほしい

昨日は東京も雪がふりました。 昼過ぎ、ちょうど仕事に向かっている時にみぞれになり、その後、大粒の雪に。 帰宅するころには雨になっていたし、積もることはありませんでしたが、 夜のニュースの映像をみると結構降っていたのですね。 今日はうって変わっ…

ミスドの思い出

昨日、新聞の折り込み広告にミスドのチラシが入っていました。 そして目に飛び込んできたのは… 「1月27日は、ミスタードーナツ創業の日」 1970年 ダスキンの創業者がミスタードーナツ・オブ・アメリカ社との事業提携を決定した日、とのこと。 私が初めて…

意思が弱い

リセット週間始まったばかりなのに。 新宿まで出かけた帰り、食べてしまった…。 デザート付で。 でもね、美味しかった~! お昼すぎて、お腹ペコペコだったし。 明日からは、きっと!

リセット週間

週の始まり月曜日は、青空で始まりました。 土日、東京でも積雪があるかもとの予報でしたが、見事に外れましたね。 私の住む地域では土曜の夜に雪がふりましたが積もることはありませんでした。 ちょっと拍子抜けです。 でも、2日間とも寒かった~。 特に予…

今日のお弁当

今週のお弁当 実は金曜日は私もお弁当でした。 写真は撮り忘れましたが、 スープジャーを使って麻婆丼。 ご飯が汁を吸って柔らかくなってしまったけど、ホカホカの弁当で満足! 土日は関東地方、雪の予報が出ています。 温かくして過ごしたいですね。

いつになったら

今日は朝からパートでした。 昨日は午後から。 私は一日4~5時間、週3日くらいのペースで働いています。 収入のことを考えると、もう少し働きたいところですが、 今の私にとってはこれくらいがちょうどいいのかな。 先ほど、ネットニュースを見ていたら、…

勝手にストレス

今日も青空の東京です。 空気は冷たいけど、青空はうれしい。 私の故郷は雪国で、冬の空はいつも灰色。 いや、「いつも」ではないのですが、そういうイメージ。 たまにパァーッと晴れた日のうれしいことと言ったら! 昨日は通院の後、美容院へ。 胃腸科で定…

まずは自分が変わらなきゃ!

年明けからパートを始めました。 週3日、短時間とはいえ、仕事をすると1日が、1週間があっという間。 というわけで、今日も気が付けばもう週の真ん中。 コロナ禍で思うように身動きが取れないこともあり、なんとなく焦ります。 月曜日、私は午後から仕事…

70歳まで

天気予報どおり、今日は寒い。 たまに太陽が顔を出すと束の間の暖かさ。 さて、昨日はブログ更新後、ジョギングへ。 このところ、寒いとか、忙しいとかいろいろ理由をつけてサボり気味。 前回はいつ走ったかなと確認したら11日㈪。 少し風があったけど、それ…

今日のお弁当

今週の夫のお弁当 火曜から金曜まで毎日作ったのですが、写真を撮り忘れた日があり2日分。 結婚して以来、基本的に毎日お弁当を作っています。 たまに、今日は弁当屋は休業!という日もありますが…。 前日夜の残り物を入れたり、冷凍食品を使ったり。 手抜…

ストーブは消した?

このところしばらくサボっていた朝ウォーキング。 今日は久しぶりにやるぞ!と4時半に起き、弁当の下ごしらえをして5時過ぎに家を出た。 今朝はそれほど冷え込んでおらず、外の少し冷たい空気が心地良い。 我が家の敷地内から出て、ふと思い出した。 「スト…

春の便り

昨日、ウェザーニューズから第一回桜の開花予想が発表されました。 それによると東京は全国のトップをきって3月18日。 全国的に平年より早いとのこと。 (年々、早くなっているような気がしますが…) まだまだ寒さの本番はこれからという時期ですが、この…

はじめまして

今日からはてなブログでお世話になります。 気が付けば50代半ばを過ぎ、これからの人生をどのように生きていくか模索中です。 特に取り柄もなく、「これが私よ!」と胸を張って言えることもないけれど、 最期の時に「幸せだった」と思えるように、 私らし…