上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今週のお弁当 1日分、取り忘れたかな。 一番上は私のお弁当。 夫が弁当なしだったので、曲げわっぱの弁当箱を借りて。お値段は高かったけど弁当箱を変えて正解!! ホント、ご飯が冷めても美味しい。 ただ今、新幹線の中。 これから実家へ。 父も心配だけど…

夏至 と 父の入院 その後

昨日は二十四節気のひとつ、夏至。 一年で一番昼の時間が長い。 そして、今日からは冬至にむけて昼の時間が短くなっていく。 …と思うと、ちょっと悲しくなってしまう。 今年は朝夕のウォーキングやジョギングをさぼり気味なので、 日出、日の入を意識するこ…

今日のお弁当、と父の入院

先週のお弁当、3日分。 あれ、同じ弁当が2つ… に見えるけど、ビミョーに違う(笑) 昨日、母から連絡があり、 明日月曜日から父が入院するとのこと。 黄疸が出ていて、検査した結果、 市内の大きな病院で精密検査することに。先週は母が肺炎になり、入院こそ…

お互いに年を重ねて その②

学生時代の知人と久しぶりに会う機会がありました。 kuco24.hatenablog.com 今までもOB会などで5~6年に一度は会っていたのけれど、 今回は少人数ということもあり、いつもよりじっくりと話しができました。 その中で話題に上ったのは、 親の介護問題。 や…

お互いに年を重ねて

先日、学生時代のゼミ仲間と会う機会があった。 コロナ禍で数年に一度開かれていたOB会も中止となったので、 久しぶりの再会。 互いの近況報告や他のゼミ員の話題で盛り上がったのですが、 その中でショッキングなことが…。 A君が脳梗塞で倒れ、現在休職、リ…

梅雨入り

今日、関東甲信が梅雨入りしたと発表がありました。今週の予報をみて、そろそろ梅雨入りか?なんて話しをしてたところでしたが、やはり…。昨夜からの雨、今も降り続いています。 午後から仕事なのですが、 こんな日は家にこもっていたい…。今年こそは雨靴を…