上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

マスクを処分

マスク生活も日常になってしまいました。
マスク嫌いな私ですが、
もうマスクなしの生活には戻れないのでは、と半ば諦めムード。

一年前はまだマスクが不足していたと思うのですが、
今となってはあれはなんだったの?
というくらい、マクスがお店に溢れかえっていますね。

そういう私も、不織布マスクの在庫はまだ十分にありますし、
布マスクも何枚も持っています。
かわいいものもたくさん売ってますよね。
ついつい買ってしまい、マスクを保管している場所がごちゃごちゃになっています。

そんなわけで布マスクを一旦、整理することに。

なかなか手に入らなかったころに飛びついて買ったものは、思い入れがあって処分できないでいたのですが、
この際、思いきって処分。
手作りに挑戦したマスクも。

f:id:kuco24:20210515153748j:plain

シンク回りのお掃除に使ってから捨てたいと思います。

(実は年明けにも5枚ほど捨てています)


そして残った布マスクは11枚
プラス、ウレタンマスク2枚。


どれだけマスクにお金かけたのでしょうね…(汗)



布マスクでささやかなおしゃれを楽しみたいところですが、
感染力の強い変異ウイルスが心配なので、
しばらくは不織布マスクを使うことになりそうです。