上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年にむけて

今年も残すところ明日1日。 昨年同様、コロナに振り回された1年だったなぁ。 実家のことでもいろいろ心配なことが増えたし。それでも昨年より前向きな気持ちになれたのは、 パートを始め、仕事で気分を紛らわすことができたからなのかな。実家で年末年始を…

15時間かかってやっと

今回の帰省はなんとも大変な目にあってしまった。雪の影響が心配されたが、新幹線は予定通り11時15分頃に到着。 でもそこからの在来線がストップ。 前日からの大雪で除雪作業が難航しているとのこと。仕方がないのでそのまま駅にとどまり、 待つこと6時間半…

帰省

今日から実家へ。 いつもの時間の新幹線。 久しぶりに混んでいる。私が一足先に帰省、夫は31日に。実家で正月を迎えるのは2年ぶり。両親と年越しをするのはあと何回だろう? そう考えると、 オミクロン株だとか 微妙に増えつつあるコロナ陽性者数だとか、 …

終わりよければすべてよし

1ヶ月ぶりの更新。 いやいや…怒涛の12月だった。 そして気がつけばもう年末。 明日が今年最後の出勤日で、 明後日から実家に帰省。 大掃除とかもうどうでもいいや! と思っていたけど、 やはり何もしないと罪悪感に苛まれるだろうということで、 昨日、今…