上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーティング

父の四十九日法要と納骨のため帰省中です。美容院でカットの後、スタバでランチ。 注文の際、店員さんに「ヒーティングしますか?」 と言われて? ? ?ひ、ひーてぃんぐ?!一瞬意味が分からなかったのですが、 あ、もしかして、と気付き 「おねがいします…

細く、長く

台風直撃の連休です。 こちら関東は今朝から雨、そして風も少し。昨日は仕事でした。 仕事中はそれほどでもなかったのですが、家に着いたとたん、どっと疲れが。夕飯後は、ほとんどソファーで眠ってすごしました。やはり若い時とちがって、体力がどんどん落…

朝の空気

今朝はビックリするほど涼しかった! 早番だったのでウォーキングはしなかったけれど、窓を開けたらひんやりとした空気。これこれ、こういう朝の空気。 大好き~!!もうしばらくしたら 「ひんやり」から「キリッ」とし空気に変わるのです。 それがまたたま…

小さい秋みつけた

4時前に目が覚め、そろそろ起きようかどうしようかと迷っているうちに 二度寝してしまいました。 気が付けば5時15分。 もう朝ウォーキングへ行く時間はありません。 あ~あ、残念。 仕方がないので、朝食後にウォーキング。 1時間15分ほど歩きました…

久しぶりの朝ウォーキング

そろそろ活動開始しなければ。 いつまでも時が止まった状態からぬけださなければ。 エイヤッ!と掛け声をかけるものの 日に日に淋しさがつのる。 もう、父に会えない、父の声を聞くことはできない。 まだ父が亡くなったという現実を受け入れられない自分が確…

悲しい夏 〜ブログ再開します〜

久しぶりの投稿です。 しばらく更新しない間に、9月になってしまいました。 父が8月に亡くなりました。 6月入院後、2ヶ月弱。 あっという間のことでした。 kuco24.hatenablog.com kuco24.hatenablog.com 入院した時点である程度覚悟はできていました。 8…