上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ミスドの思い出

昨日、新聞の折り込み広告にミスドのチラシが入っていました。

そして目に飛び込んできたのは…

「1月27日は、ミスタードーナツ創業の日」

1970年 ダスキンの創業者がミスタードーナツ・オブ・アメリカ社との事業提携を決定した日、とのこと。

 

私が初めてミスドを食べたのは中学の修学旅行で、新潟へ行った時。

それまで私の田舎ではそんな洒落た店はなかったので、

衝撃を受けた覚えがあります。

ドーナツって丸くて穴があいているだけじゃないんだ!

 

ドーナツが入っていた袋を大切に持ち帰り、裁縫道具が入った箱をそれにしまっておいた記憶があります。

油とかついてなかったのかな?今考えるとちょっと汚い(笑)

 

進学のため上京し、大学の近くにミスドを見つけた時は嬉しかったな。

お昼はミスドかマック(マックも上京して初めて知った)

おかげで体重はうなぎのぼりでした。

 

ミスドのレシートをためてカップやお皿をゲットしたり。

そういえばそのころはオサムグッズが流行っていたな。

 

あの頃はドーナツを3個くらいペロリと食べることができましたが、

そのうち2個でいいかな、となり

いつのまにか1個で十分に。

 

そういえば、最近食べていないなぁ。

たまに行ってみようか、ミスドに。

 

リセット週間が終わってからね。

案外、2個くらいペロリと食べたりして。

 

 

 

~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~

 

昨日は久しぶりのラン。7㎞ユルユル走ってきました。

f:id:kuco24:20210128121728j:plain