上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

「頑張る」ことをやめてみる

宮城県に上陸した台風8号、今後の進路が気になる。
どうか大きな被害が出ませんように。

昨日は仕事が休みだったので
久しぶりに午後からラン。
2時すぎから走るなんて久しぶり。
そんなに暑くなかった…
わけではないのだけど、
まあまあ、走りやすい天気。

このところランは夕方。
そして5kmくらい。
家を出てウォーミングアップして1時間くらいで終えるようにしています。

そろそろ自分の限界が見えてきた。

もうこれ以上頑張っても
タイムを縮めることはできない。

何よりもこれから先も楽しく走り続けていくためには、
無理をしたり、必要以上に頑張ることはやめようと。

もともと自分の実力以上のことを求めていたのだから。

そう思ったら、スーッと気が楽になりました。

f:id:kuco24:20210728122005j:plain


もう「頑張る」ことはやめようかな。
自分らしく、身の丈に合ったことを
楽しみながら生きていこう。