上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ゆる~く行こう!

今日も朝ウォーキング。

 

以前のように時間やコースを決めず、

その日のその後の予定や、体調、気分に合わせて。

 

もちろん身体を動かすことが目的なのですが、

ハードにならないように、

朝の新鮮は空気を感じながら。

 

ガチガチに凝り固まった自分の心。

こうでなければならない、

こうしなければならない、

 

完璧主義な私。

きちんとやらなければならない、

休んではいけない、

 

それがどんなに自分を苦しめるか、

最近ようやくわかったような気がする。

 

この年になって?

いや、この年になったからわかるのかな。

 

もっとゆる~く生きていいのかもしれませんね。

 

 

今日は仕事が休み。

最近は休みの日は予定を入れず、

最低限の家事だけやって

家でのんびりしています。

 

オリンピックは開会式を前に、一部競技が始まりました。

何かとケチが付くオリンピック。

コロナはもちろん、直前になってまた辞任騒動…

果たしてこの状態でオリンピック開催が正しいことなのかどうか

いまだにわかりませんが、

始まったからには、心から応援、そして楽しみたいと思っています。