上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

成長してます、二人とも

昨日の夕飯

f:id:kuco24:20210929133840j:plain

      ほたてフライ

      かぼちゃ煮

      納豆入り油揚げ(焦げてしまった…)

 

最近、夫は自分が早く帰宅すると、

夕飯の準備をしてくれることがある。

 

と言っても、

一から作るわけではない。

 

私が冷蔵庫にその日の夕飯を入れて仕事に行く。

作り置きしておいたもの、

そして、

帰宅後、火を通すだけの状態にした食材(魚、肉、野菜など)

 

それらを、使って夕飯を準備してくれるのだ。

 

先日はパルシステムのお料理セット(レシピ付き)で夕飯を作っていた。

 

我が家、月曜日にパルシステムの宅配があるのだが、

毎週、お料理セットを1品注文し、

月曜日はそれを夕飯に出している。

 

…ということに最近気づいたらしい夫。

「学習能力あるでしょ」と得意気(笑)

 

なにはともあれ、

これだけでもやってくれるようになったとは、

本当に信じられないありがたい。

 

そういえば、以前もこんなことを書いた

kuco24.hatenablog.com

 

大切なのは、

自分自身が素直になること。

 

そして、

「ありがとう」

と、感謝の気持ちを口に出すこと。

 

還暦前夫婦、これでもちょっと成長してるんだなぁ。