上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

モニタリング検査

所用で新宿へでかけたら
「コロナウィルス モニタリング検査」ののぼりが!

少し前に、夫の上司がこれを受けたという話を聞いていたので、
興味津々、吸い寄せられるように会場へ。

f:id:kuco24:20211001155922j:plain


まず、受けるにあたっての注意事項、確認事項の説明。

続いてWeb登録。
QRコードを読み取り自分の情報を入力。
アナログ人間の私だけど、
さすがに最近はこういうことに慣れてきた。

そして検査キットを渡され、
アクリル板で仕切っているカウンターで、
自分で唾液を採取。
(綿棒を使い、唾液を3~5分染み込ませる)

誰にも邪魔されず、
人目も気にせず、
早くしろ、というプレッシャーもない。


最後に検体を提出して終了。

きちんと説明もなされており
戸惑うことなくできた。


結果は2~3日でメールが送られてくるとのこと。
陽性ならばかかりつけ医か発熱相談センターへ、とのことだけど、
ま、まさか…
陽性ってことはないよね。

うん、たぶん、
いや、絶対に
陰性!
…のはず
…と思いたい。