上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ジョギング中にトライ

今週はちょっと心を入れ替えて、

「ジョギングを頑張る週間」

 

頑張るといっても、長距離を走るわけではありません。

少しでも毎日走る、ということ。

 

6~7㎞くらい。

いつもは8~10㎞走っているのでちょっとだけ短いです。

 

なかなかまとまった時間がとれないのです。

だからといって何もしないのもね。

 

そしてジョギング中、ラジオ講座を聴いています。

そうです、4月から始めた英語講座。

ただ、流しているだけですが、それだけでも耳が慣れるのではないかと思って。

 

NHKの語学講座はたくさんあります。

英語だけでも11講座くらい。

 

その中で聴いているのは

「ラジオ英会話」と「英会話タイムトライアル」

この二つはテキストを買いました。

ジョギング中はただ流しているだけですが、

テキストなしではチンプンカンプンですので

家ではテキストを見ながら聴いています。

 

試しに「中学生の基礎英語 レベル1」も聴いてみました。

うん、これならわかる!

もしかして私のレベルに一番合っているのかも(笑)

 

ランニングコースはソメイヨシノから八重桜へ。

f:id:kuco24:20210408141023j:plain

 

 

これはリンゴの花?
f:id:kuco24:20210408141053j:plain