上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

上野でビックリ!

今日は所用で上野へ。
上野公園のソメイヨシノはもうすっかり散ってしまいましたが、花見期間中の一方通行と宴会禁止のためのネットはまだそのまま。

しばらく撤去せずにこのままなのでしょうか。
花見期間中でなくても上野公園は人の往来が激しいですから、その方がいいのかもしれませんね。

郵便局をさがしてアメ横あたりをウロウロ。以前、立ち寄ったことがあるのに場所をはっきりと覚えてなくて。

すると、驚いた光景が!
午後3時頃ですが、あのあたりの飲み屋街、結構な人出なのです。
今は外国人観光客はいないはず。それなのに昼間から飲み屋が大繁盛してる!

東京でもコロナの変異株が増えてきているというのに、大丈夫なのかな?

飲食店が悪いわけではないのでしょうけど、危機感のない人の多いことに驚いてしまいました。

この調子だと感染者はまだ増える一方ですね。