上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

継続は力なり

1月にパートを始めてから、めっきりジョギングする時間が減りました。

 

2~3年前までは週5~6日。

 

それがこの一年はコロナの影響でマラソン

大会がことごとく中止。モチベーションが上がらず週3~4日。

 

そしていよいよ週1~2となってしまいました。

 

昨日、一週間ぶりに仕事が終わってからジョギング。

8キロをユルユルと。

スピードも上がらず(もともとノロノロですが)膝も痛いし。

それでも自分のペースでゆっくり走ったことでかなりの気分転換になりました。


f:id:kuco24:20210217120541j:image

 

そして今朝。

ウォーキングしようと起きたのですが、身体が動きません。

どうしたことか…。

昨日のジョギングの疲れがとれてないのか。

 

以前は夕方走って、朝ウォーキングして。

なんてことなくできたのになぁ。

やはり継続して運動していないとダメですね。

それでなくても年齢とともに体力は確実に低下してるのですから。

 

距離を短くして毎日でも走るべきか…。

(いや、毎日は無理か)

悩むところです。

 

とりあえず、今日は自転車ではなく徒歩で仕事に行ってきます。

 

 

 

今日の朝6時の空。

日の出が少しだけはやくなりました。
f:id:kuco24:20210217121438j:image
これが5時くらいなら嬉しいのだけど。