上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

コロナ陽性になって

昨日から熱は落ち着いて、今日もだいぶ体調がよくなってきました。

年末年始、いやそのずっと前から忙しくて、

目の前のことをこなしていくのに精一杯で、

過去を振り返るということもなく日々をすごしていました。

 

今回発熱したのは先週の火曜日。

抗原キットで陽性が出たのが水曜日。

病院を受診しPCR検査を受けたのが木曜日。

そのあたりの記憶ははっきりしているのですが、

その前の行動歴がはっきり思い出せなくくらいバタバタをしていました。

 

ただ、確信をもって言えるのは

特に大人数の会食をしたわけでもないですし、

人が密集するところにも行っていません。

 

オミクロン株についてはいつどこで感染したのかわからない…

よくそのような声をききますが

まさにその通り!

 

まぁ、罹ってしまったものはもうどうしようもないですし、

重症化することなくこのまま回復してくれれば良しと思っていますが、

仕事とプライベートの両面で迷惑をかけてしまったことだけが心苦しいです。

お互い様だとはわかっていても、

やはり当事者になるとそうとも割り切れないものですね。