上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

大きな声で言えないけれど…ウォーキング

もうすっかり回復した(と思う)私と入れ替わりに、

今度は夫が陽性反応。

一昨日から熱があったし、あーやっぱりね、という感じです。

 

私は明後日、療養期間解除となり早速仕事復帰です。

夫の濃厚接触者となりましたが、濃厚接触者の待機期間についての規定により、今日と明日陰性が確認されれば予定通り出勤可能です(今日は陰性でした)

 

復帰に向けて、少し身体を動かしておきたい、

というのは建前で、

本当は、

外の空気を吸いたい!身体を動かしたい!

じっとしているのが耐えられない!!!!!

 

というわけで、30分だけ、と心に決めて…

 

ウォーキングに出かけました(小声)

 

本当はダメなのかな?

まだ療養期間中ですから。

でも、この時点で抗原検査では陰性だし、

そもそも誰と会うわけでもなし、

店に入るわけでもない。

ただ歩くだけ。

裏道をこっそりと。

 

言い訳考えてる時間ももったいないので、

さっさと着替えて外に飛び出しました。

 

久しぶりの外の空気、

目にするもの、音、匂い、

とても懐かしくもあり、新鮮でもあり。

 

腕を大きく振って、一歩一歩を踏みしめて、

あ~!幸せ!

 

本当に幸せ!!

 

幸せをかみしめながら、「30分だけ」ウォーキングしました。

 

時間制限がなければ、いくらでも歩いちゃいますからね。

まだ療養期間だということを忘れてはいけません。

 

明日は「45分だけ」ウォーキングしよう!