上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

10年に一度の大寒波

10年に一度の大寒波が来ているということで、今日は朝からTVでこの話題ばかり。

こちらは今のところまだ雪は降っていませんが、これから降るのでしょうか。

明日の朝の気温も低そうですね。

水道管の凍結に注意って

まるで、私の故郷のよう。

明日はめでたく療養期間明けの初出勤の日、しかも早番の日。

あーあ、ついてないなぁ。

 

雪国育ちの私、寒いのは慣れてるでしょ、と言われそうですが、

東京の寒さはまた違うんです。

例えば、同じ1℃でも、

雪国の1℃と東京の1℃では

東京の方が寒く感じるのです。

これって、雪国の人には理解してもらえますよね、きっと。

 

年々、寒さが身にしみるようになったと、しみじみと思います。

 

さて、明日の朝は雪景色か?

それとも予報は空振りか?