上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

引っ越しに向けて ~ラストスパート~

引っ越しが明後日に迫った。
昨日、引っ越し業者から
当日の時間の確認や、その他引っ越しに伴う諸々のことについて連絡があった。

荷物の梱包は順調ですか?と聞かれ
「あ、あ…、はい…」と答えておいたが、
果たして「いやぁ、もう無理ですね」なんて答える人はいるだろうか?

もう何度も引っ越しを経験しているので、まぁこんなものかという気持ちはあるが、
一方でもう投げ出したくなっていることも事実。

特に年をとったせいか、
体力面もそうだか、メンタル面がかなり辛い。
当日までの細々したスケジュール、
たとえばゴミの収集日に合わせてモノを捨てるとか、
冷蔵庫を空にするための食事のメニューとか、
部屋の掃除のタイミングとか、
考えなければならないことがたくさんありパニックになりそうだ。

これまでも同じ経験をしていて、
大変ながらもなんとかこなしてきたのに。
今回は考えるだけでパニックになっている私って…。

もう引っ越しはこれで終わりにしたい!
と叫びたいところだか、
そういう訳にもいかず。

とにかく1日も早く引っ越しを終えたい、というのが今の心境。

さぁ、仕事から帰ったら、また少し頑張るぞ!
いよいよラストスパート!