上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

引っ越しに向けて ~荷造り~

休日なので、朝ウォーキングの出発はいつもより少し遅い5時半すぎ。
今朝はとても冷え込んでいたけれど、
朝から青空が広がりとても気持ちがよかった。

f:id:kuco24:20220402211117j:plain

ウォーキングコースの桜は満開!!

カメラを手に歩く人も多かった。


一時間半ほど歩き帰宅。

のんびりしていたかったけれど
そういう訳にもいかず…

引っ越し準備をしなければ。

段ボールに詰める前に
少しでもモノを減らそうと、
処分するものを選ぶ。

それにしても、よくまぁこんなに要らないものをため込んだものだ。

いや、今だから「要らないもの」と言えるけど、
買った時は「必要なもの」だったはず。

そう言い聞かせて段ボール行きとゴミ箱行きに分ける。

今度こそ、買う前に
「それ、ホントに必要?」と自分に問いかけなければ。

…と、引っ越しの度に決意する。


さて、明日も頑張ろう!