上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

シャチハタ不要

昨日からの雨が一向に止む気配がない。

しかももう四月だというのにこの寒さ。

天気予報では今日一日の辛抱だというので、期待したいところ。

 

さて、昨日は引っ越し先のガスの開栓日だった。

 

引越しにあたって、ガステーブルを買い替えた。

現在使用しているものは夫が独身時代から使っているもの。

夫が言うにはかなり高価なものだったらしいが、

もう20年以上もたっているし、新しいものにしようということになった。

 

購入したばかりのピカピカのガステーブルを箱から出し、

新居で掃除などをしながら待っていると、

業者がやってきた。

 

老夫婦の引っ越しに新しいコンロ。

新婚さんでもあるまいしなんだか気恥ずかしいような、

誇らしいような…。

 

業者さんはテキパキと作業し、

あっという間に終了。

 

スマホらしきものになにやら入力し、

印刷された紙が出てくる。

(ということはスマホではないのか?)

 

作業終了の確認のサインのためにシャチハタを準備しようとすると…

「こちらにサインをお願いします」

と差し出されたのはそのスマホ(らしきもの)

 

え?え?え~??

と思う間もなく、夫はスマホ(らしきもの)に指で署名した。

 

シャチハタを出さなくてよかった…。

 

それにしても前回の引っ越しから2年。

その間にも世の中はどんどん進化している。