上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

山歩き 三頭山

一年ぶりの三頭山。
山頂は山梨県だけあって富士山が大きく見える。

都民の森駐車場についたのは8時すぎ。
この時点で駐車場はかなり混んでいた。
係のおじさんによると、ここ最近では一番の混み具合だとか。

三頭山は今くらいからの時期に登るのが好き。
木々が葉を落とし空がより広く感じる。
空気が澄んでいて富士山もきれいに見える。

f:id:kuco24:20211110221848j:plain

f:id:kuco24:20211110221915j:plain


富士山が正面に見える特等席に座り
おにぎりを食べ、
コーヒーを淹れて。

なんて幸せなんだろう~


下山後、汗を流そうと「瀬音の湯」へ。
ところが駐車場に入る車が長蛇の列。

残念だけど、この日は温泉はあきらめ、自宅の風呂で我慢。


そういえば、三頭山には、以前、アイゼンをつけて登ったこともあった。
寒かったけど山頂からの富士山はやはり絶景だった。
またいきたいな。