上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

年末に向けて

昨日は所用で上野へ。

f:id:kuco24:20211112084132j:plain


月2回ほど上野へ出掛けているが、
このところ明らかに人出が増えている。

あの、コロナ禍真っ最中の時は、
悲しいくらいに静まり返っていた不忍池。
上野動物園も閉園。
開園になっても予約制で訪れる人もまばら。

それが今では、笑顔の人々が行き交う。
まだ完全ではないけれど、
かなり以前の上野へ近づきつつあると感じる。

私も最近になって、
少しずつ、行動範囲を広げている。
仕事以外に外出することが多くなった。
ランチ、買い物、コンサート。

さて、ここで私の悪いクセが。
なんでもかんでも予定を詰め込む。
もちろん、自ら進んでやりたいと思うことがほとんどだけど、
お付き合いで、義理で、断れなくて、
ということもある。

そうして、あれもこれもとアップアップしてしまう。
自分で自分の首をしめている、という状態。

これだけは気をつけなければ、とおもう。

すでに今月のスケジュールをみるとかなりハードだ。
仕事が休みの日には、何かしら予定が入っている。

ただでさえ慌ただしい年末に向けて、
スケジュールと体調管理をしっかりしなければ。


と、いいながらも、
今日は都心へ外出。帰りは夜になってしまう。
チョコラBBを飲んで、葛根湯を持参していってきます。