上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

小春日和

今朝の空。
いつもと違う場所でパチリ。

f:id:kuco24:20211110140006j:plain


今年はまだそんなに寒くない。
日中もそうだけど、
朝も去年はもっと寒かったと思う。

…ということで、去年の日記を確認。
最高気温、最低気温をメモしているので、比べてみると、
やはり今年は気温が高め。

キーンとした朝の空気は
身も心もピンと引き締まるので
わりと好きだ。

そんな朝はいつやってくるのかな。

7日(日)は立冬だった。
立冬をすぎると、「秋晴れ」ではなく
「小春日和」という言葉を使うのだと今朝のラジオで気象予報士が話していた。

まさに今日はその「小春日和」だ。

毎年12月はあっという間に過ぎてしまうので、
11月中にやるべきことをやっておこうと
決意。
そんな気分にさせてくれるような、
さわやかな青空がひろがっている。

頑張ろう~!!