上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

今日のお弁当

今週のお弁当。

f:id:kuco24:20210827132850j:plain

f:id:kuco24:20210827132905j:plain

f:id:kuco24:20210827132920j:plain

f:id:kuco24:20210827132937j:plain


今日は、お弁当作りは休みにした。

弁当作りって、その日の朝がだけが大変なわけではない。
前日の下準備とか、
いやそれ以前に、何をつめようか?と考えたり
いろいろ頭を悩ます。
自分の弁当ならな~んにも悩まなくていいのに。

朝は朝で朝食の準備とか、出勤前にやっておきたい家事のこととか
考えるときりがない。

まぁ、考えてるより先に身体が動いているけど。

そして、こうして偉そうに書いているほど、たいした朝食も弁当もつくっていないけど。

でも、
年のせいなのか、最近キャパオーバーになると少々パニック気味になってしまう。

ガーッと突っ走っている時はいいのだか、突如としてエンストをおこしてしまったらもう大変!
パニックになったり、立ち直るのに時間がかかったり。

だから、「余裕をもって」を心がけるようにしている。

たまには身体も脳も休めて、
できるときにできる範囲で。

と、弁当作りを休んだことを言い訳がましく書いてみた。