上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

〇〇したい気持ち、で行動する

おはようございます。

今日も青空が広がっています。

昨日同様、朝は少し寒かったですが気温が25℃まで上がるとのこと。

 

さて、昨日はブログ投稿のあと、やはり「走りたくなって」ジョギングしてきました。

6㎞をゆるゆると。

最低でも8㎞、なんて目標を立てたこともあったけど、

「しなければならない」からの解放、

ということで。

 

景色の主役は桜から新緑へと移りました。

f:id:kuco24:20210421094301j:plain

 

 

そして、

今日は5時から朝ラン5㎞。

5㎞をすべて走り切ろうとはしません。

走ったり、歩いたりです。

朝は無理に走ってはいけません。

心臓に負担がかかりますからね。

走ることを目的にするのではなく、

朝の空気を身体にいっぱい吸い込んで、ゆったりと。

 

東京の今日の日の出は5時1分、

明日は5時ちょうどだそうです。

明日も朝は外にでてみようかな。

 

ちなみに、夫は枕元にランニングウェアを準備して就寝しましたが

私が家に戻った時にはまだグーグー寝ていて、

弁当を作り終えたころにのっそりと起きてきました。

 

さて、今日は午後から仕事です。

その前にやらなければならないことたくさん!

頑張ろう~!!