上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

2日続いた!

4月から始めたこと、2つ。

今日はクリアです。

とりあえず2日続きました。

 

ラジオ体操は約3分(ラジオ体操第一のみ)

ラジオ講座は10分と15分。

合わせて30分弱は、まとまった時間として確保するのは難しいですが、

隙間時間を利用すればなんとかなりそうな気がします。

 

隙間時間の利用、よく言われることですが、

実は私はちょっと苦手なのです。

どちらかといえば集中してガーッとやりたいタイプ。

頭の切り替えが苦手なのだと思います。

 

そして隙あらば、ダラダラしたい性格(笑)

 

でも頑張ってみようかな。

 

中学生の頃、ラジオで「基礎英語」を聞いていました。

でもその頃はもちろんアプリはないし、

録音機能があるラジオでもなかった。

聞き逃したり、居眠りしたりすることもあり、

そうなると、もうどうでもよくなってしまって。

 

今は本当に便利な世の中になりましたね。

 

さて、今日はこれから仕事です。

少し日がさしてきました。

いってきます。