上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

50代のファッションの悩み 

今日はアウトレットモールへ。

春物のパンツが欲しくてウロウロ。

 

実はパンツよりスカート派の私。

足が短く、太く…とにかく隠したいのです。

パンツをカッコよく履きこなしている人って憧れます。

 

でもなんだか最近はスカートもイマイチ似合ってないような気が…。

多分、私のコーディネートに問題があるのでしょうけど、

どうも何を着ても似合わないような気がしています。

 

流行りのダボっとした感じの洋服は、

ぽっちゃりの私が着るとますます太って見えてしまう。

そしてこれまた流行りのくすみカラー(アースカラーというのでしょうか)は、

顔色までがくすんで見えてしまう。

(私の思い込みかもしれませんが…)

 

私と同年代の方はどのようなファッションをしているのでしょう。

 

お金に糸目をつけなければ何とかなるのかなぁ。

いやいや、プチプラファッションでも十分に素敵に着こなしている人もいるし。

 

アウトレットパーク内で洋服を見ながら、

なんだか悲しくなってしまいました。

 

とりあえず、この春用に明るめの色のパンツを1本買いましたが、

さて、これを手持ちの服と組み合わせるとどうなるか?

今日はもう疲れてしまったので、ファッションショーは明日へ持ち越しすることにします。