上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

カウントダウン開始

新年度が始まりました。

2,3年に一度の引っ越しも今年はなく、

毎年歓送迎会で忙しい夫も、今年はコロナ禍でそれもなし。

落ち着いた新年度を迎えました。

 

そう、よく言えば「落ち着いた」なのですが、

なんとなく、「どんよりとした」新年度。

コロナ感染者は全国的に増えていて、

全く先の見えない年度のスタートです。

 

とは言え、月日はどんどん過ぎていく。

自分だけがここにとどまっているわけにはいきません。

やはり前を向いて日々すごしていかなければ。

 

昨日の夕飯時、夫と新年度頑張ろうと乾杯をしました。

そして1年後はどんな生活をしているのだろう?

この部屋で乾杯しているということはないだろうけど、

とにかく二人とも元気でいようね、と話しました。

 

さぁ、いよいよ夫定年まであと一年。

カウントダウン開始です。