上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

無理な横断、事故のもと

今朝もウォーキング。

雨だった昨日を除けば、一週間ほど続いている。

そうそう、この調子!

 

と言いたいところなのですが、

今日はとんだ災難が。

 

道路のど真ん中で転んでしまったのです。

早朝で車通りがほとんどなく、

少し歩けば信号があるのにもかかわらず

大きな通りを横断。

 

真ん中にほんの少し高くなっている中央分離帯があり、

そこにつまずいてしまいました。

 

毎朝、そこを渡るたびに

気を付けなきゃ、と思っていたのに。

もちろん今日も。

 

頭からコケましたが

とっさに手をついたので、

顔もぶつけたものの、ほんの少しの擦り傷ですみました。

手は…

流血です(泣)

そして膝も。

 

幸い車は来ませんでしたが、

まだ薄暗い時間、

車が通っていたらと思うと冷や汗が出ます。

 

万が一、事故に巻き込まれようものなら

「中年女性、無理に道路を横断しようとして転倒」などとニュースになるのかしら。

そして、「車の運転手も気の毒よね、このおばさんが変なところ横断するから」なんて言われることに。

 

あぁ、ヤダヤダ!

今度からはきちんと交通ルール守ってウォーキングします。

反省…。