上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

いつか、ではなく、今

東京スカイツリーに行ってきました。

 

いつか行こうね!

 

その「いつか」は永久にやってこない、

という可能性大。

 

それならば、今、行こう。

緊急事態宣言中ではありますが、感染対策をきちんとして。

 


間近で見ると、すごい迫力。

首がもげそう。
f:id:kuco24:20210311141524j:image

さすがに、空いていました。

チケット購入も(前売り券をWeb購入しました)、展望台へのエレベーターに乗るのも、

とてもスムーズ。

 

展望台も全く密じゃない。

普段は(コロナ禍でなかったら)こうはいかないのでしょうね。

 

残念ながら富士山はガスがかかっていてうっすらとしか見えませんでしたが、360℃パノラマの景色に大満足。

 

帰りは浅草まであるきました。
f:id:kuco24:20210311141311j:image


f:id:kuco24:20210311142216j:image

雷門の前はまあまあ人がいましたが、
f:id:kuco24:20210311142241j:image

仲見世通りはさびしいかぎり。

シャッターが降りているお店も多かった。

f:id:kuco24:20210311142308j:image

はやく以前のような賑わいがもどってほしいですね。

 

 

というわけで、春の大人の遠足は無事に終了。楽しかったです。