上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

過去は振り返らず

昨日は習い事の発表会がありました。

少し緊張しましたが、まぁ、なんとか、自分の今の力をきちんと出すことができたのではないかな。

 

「あとは野となれ、山となれ」

とは思えないタイプの私。

例えば、学生時代の定期テストでは直前まで教科書を開いている。

往生際が悪いとでもいうのでしょうか。

 

その代わり、終了後は過去を振り返ることなど全くしません。

終わったことはくよくよ考えてもしかたない、次また頑張ればいいさ~

そんなタイプです。

 

というわけで、今回も反省というより、

次回にむけての「頑張ろう会」ということで、ビールで一人乾杯。

 

ところで、習い事の先生はとても誉め上手。

その手にまんまとのせられ、その気になってしまう私。

誉められて悪い気はしませんよね、誰でも。

 

さて、今日は夫が代休ということで、

二人で「大人の遠足」に行ってきます。

その報告はまた明日。