上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

思いを伝える

今日のランチ

f:id:kuco24:20210302123504j:image

久しぶりにモスバーガーです。

 

今日は仕事が休み。

疲れた身体を労ります。

 

日々の仕事は短時間なのですが、結構忙しく終了するとグッタリです。

最近、特に忙しさが増したようで、

ついつい仕事中に、

フーッ、とか、ハーッとか

ため息が…。

 

別に自分が楽をしたいわけではないのですが、何か改善できることがあるのでは?

もっと効率よくできるのでは?

 

まだ今の職場にきて日が浅いのですが、

職場自体が新しいということもあり意見を言いやすい状況なので思いきって自分の考えを話してみました。

 

良い方向に改善されるかどうかはまだわかりませんが、少しでも皆が働きやすい環境になればいいなと思います。

 

以前の私なら、こんなことはできなかったと思います。

何か思うことがあってもその場では言えなかった。そして一人で悶々としていたはず。

 

新しい職場、風通しのよい環境と、

この仕事を長くやってきたという自負が私を少し変えたのかもしれません。

 

まぁ、何より、オバチャンになってずうずうしくなったということが一番なのでしょうけどね。