上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

緊急事態宣言中でした…

今日、明日は仕事が休み。

昨日の天皇誕生日からの3連休を利用して帰省する予定だったのですが、

東北新幹線が先日の地震の影響で一部運休していたため

あえなくキャンセル。

今日から全区間運転再開したようですが、金曜日は出勤日なので日にちをずらすことができないのです。

 

 

緊急事態宣言中ではありますが、

それぞれの家庭の事情があるというもの。

日頃から感染対策を心がけていることはもちろんですが、

帰省しても基本的にどこにも出かけません。

近所のスーパーくらい。

そうやって慎重すぎるくらいに細心の注意をはらって行動しても、

あーだこーだ言う人はいるのです。

 

いつまでこのように帰省することについて後ろめたい気持ちでいなければならないのでしょうね。

 

……と、ちょっと愚痴ってみました。

 

さてさて、昨日、昭和記念公園へ行ってきました。

夫が花の写真を撮りたいと、カメラを2台持って。

ここは東京ドーム40個分の広い敷地内で、四季折々の花々が楽しめるのです。

 

が!

花が楽しめる有料区域は緊急事態宣言中ということで閉鎖。

無料区域’(みどりの文化ゾーン、ゆめひろば)は解放されています。

 

きちんとHPを確認すべきでした。

緊急事態宣言中ですものね、こういうところも「気のゆるみ」ということなのでしょうか。

 

とっても残念でしたが、ランチにおいしいカレーを食べて帰ってきました。

f:id:kuco24:20210224142058j:plain

ビーフカレーは久しぶりです

 

帰りはちょっと寄り道。

一駅前で降りてお散歩がてらブラブラ歩いて帰宅。

f:id:kuco24:20210224142317j:plain