上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ズレるのは…?

昨日は節分でしたね。

2月2日の節分は124年ぶりだとか。

それならばもう次の2月2日の節分は生きているうちにはないだろうと思いきや、

2025年にはまたやってくるらしい。

 

節分に恵方巻を食べるという習慣はなかったのですが、

最近は季節ものなので…ということで食べるようになりました。

f:id:kuco24:20210203162901j:plain

自分では作りません。デパートで購入。

 

f:id:kuco24:20210203163007j:plain

切るだけなら私が…

 

ところで、節分とともに立春も今日2月3日に移動。

 

毎年、2月4日の立春が誕生日の私。

私の誕生日はまさかズレないですよね…(笑)

 

 

~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ 

 

今日は仕事のあと、家でコーヒーを一杯飲んでからジョギングへ。

f:id:kuco24:20210203163412j:plain

ユルユルと7.5㎞走りました。