上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

今日の「一日一捨」

朝ウォーキングしようと外に出たら、雨。

せっかくお弁当の準備もできたのに。

 

でもまだ5時10分。

おかげでコーヒーを飲んでゆっくり新聞を読んでゆったりとした朝時間を過ごすことができました。

 

昨日、今日と少し早起きして朝ウォーキングにでかけましたが、

まだまだ日の出時間が遅いので、なかなか習慣にならず…。

朝ごはんの支度などがあるので6時過ぎには家に戻っていたい。

ということは5時過ぎには家を出たい。

 

市内の防犯課から毎日のように送られてくる「防犯情報」

昼間から不審者が出没しているようだ。

ましてまだ日の出前の早朝となると…ちょっと怖い。

 

などと考えているせいか、夏場のように意気揚々と出かける気にはなりません。

 

あと1~2か月の辛抱でしょうか。

 

 

昨年から細々と断捨離をしています。

「一日一捨」とはいかないのですが…いちおう目標としています。

 

今日、処分したもの

f:id:kuco24:20210202094226j:plain

10年近く前、スロージョギングを始めたころに買ったウエストポーチ。

朝ウォーキングとスロージョギングの際、ほぼ毎日使用しました。

山歩きの時にも大活躍。

コンパクトでとても使いやすいのです。

が、一か所小さな破れを発見。

別なものもあるし、十分にお役目をはたしてくれたので、さよならすることに。

 

先週は靴2足とバッグを処分しました。

写真撮り忘れた…。

 

時々、「一日一捨」の記事も更新したいと思います。