上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

勤務時間が変わって、さて何をしようか

昨年年明けから始めたパート。
早番や遅番がほとんどで、
正直いうと、その事についてはちょっと不満でした。
もちろん、頼まれるとイヤと言えない私が招いた結果なのですが。

そんなこともあり、引っ越しを機にパートやめようかと思っていたけれど、
近場の引っ越しとなり、
むしろ職場に近くなった、
ということもあり、
続けることに。

その際、
日中の勤務にしてほしい、
早番はともかく、
遅番は週1~2日に、
ということを伝えたところ

希望を受け入れていただき、
日中の勤務が増えた!!

早番~14時の勤務です。
もちろんたまに遅番もありますが。

ダメもとで言ってみるものですね。


というわけで、最近は帰宅時間が早くなり、
身体も気持ちもずいぶん楽になりました。

昨日は久しぶりに近所のショッピングセンターに立ち寄り、
ぶらぶらとウィンドウショッピング。

油断すると財布のひもが緩んでしまいそうなので、
そこはしっかりと意識して。

午後から夕方の時間、やりたいことはたくさん。
時間を上手くつかって充実させたいな。