上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

久しぶりのプロ野球観戦

久しぶりのプロ野球観戦。

DeNA vs スワローズ戦を観に横浜スタジアムへ。

購読している朝日新聞で観戦チケットプレゼントに応募したらみごと当選。
特にどちらのファンというわけではないのだけれど、野球観戦は好きだし、テレビ中継より臨場感がある。

以前東京に住んでいた時、
同じように新聞社からのプレゼントで、スワローズ戦を神宮球場へ見に行ったことが何度かある。



どちらのファンでもないというのは、気楽な気持ちで観戦できる。
ビールを飲みながら、焼き鳥食べながら。
どちらが勝とうがどうでもいい(笑)

この適当さがたまらない。

夜は寒いかと心配していたけれど、
風が心地よく、上着は必要なし。
むしろ、念のため持参したダウンベストは荷物になるだけだったし、
厚手のガウチョパンツも靴下も暑苦しかった。

電車を乗り継いで家に着いたのは22時半近く。
いつもならすでに寝ている時間だけど、
なんだか興奮しちゃって、なかなか寝付けない夜だった。