上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ジョギング

土日はあまりお天気が良くなかったし、
私も風邪が治りきっておらず、
そんなこともあり、家でのんびり過ごしました。

とはいえ、5月にハーフマラソンにエントリーしているのでそろそろ本腰を入れて練習しないと…(遅い?)

昨日11.5km、今日は8km。
ゆるゆると走りました。

先日、ランスマで還暦の金哲彦さんがサブ3に挑戦していました。
残念ながらサブ3は達成できなかったのですが(それでもサブ3.5!)身体の痛みに耐えながら必死でゴールを目指す姿に思わず涙してしまいました。

年齢とともに、自己記録更新って難しくなってきますよね。
いまだにジョギング初心者レベルから抜け出せない私ですら、体力、身体能力の衰えはひしひしと感じています。

そんな私の目標は、
「とりあえず現状維持」

楽しく、無理をせず、
でもやはり目標を持って走りたいと思います。