上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

新宿アルタ

先月末に義父が亡くなりました。

年末に入院してから「そろそろ覚悟を」と言われていたのですが、

その日は突然にやってきました。

 

昨年は母を、一昨年は父を亡くし

今年は義父。

身内が次々と亡くなっていく。

自分もそんな年齢になったのでしょうね。

 

さて、昨日飛び込んできたニュース。

「新宿アルタが営業終了」

 

18歳で上京して右も左もわからない頃でも

アルタだけは確実にインプットされていました。

そのころは地図アプリなんてありませんから

アルタを起点に場所を確認したものです。

 

新宿での待ち合わせはアルタ前。

 

館内は洋服や雑貨などキラキラしたお店がたくさん。

 

そしてアルタといえば「笑っていいとも」

友達が出したはがきが当選し、アルタスタジオへ!!

 

懐かしい思い出がたくさんあります。

 

最近はほとんどアルタへ行くこともなくなりました。

3年くらい前に地下の星乃珈琲店へ行ったのが最後でしょうか。

 

奇しくも、昨日は古くからの友人と新宿でランチをし思い出話に花を咲かせていたところでした。

 

まさに、

「昭和は遠くなりにけり」ですね

 

新宿に来たら、やっぱりタカノのパフェでしょ!