上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ニャンニャンニャンの日

今日は、2月22日。

語呂合わせでニャンニャンニャン、つまり猫の日らしいですね。

 

よく、猫派?犬派?という話題なりますが、

私はどちらも好き。

でもどちらか一方、と言われたら、

犬派かな。

 

犬も猫も飼った経験はありません。

子どもの頃は両親が犬猫をあまり好まなかったから、という理由です。

今でもカワイイな、一緒に暮らしたら楽しいだろうな、とは思います。

でも、だから飼おう!とまでは思わない。

これは夫も同じ考え。

おそらくこれから先も我が家がペットをお迎えするということはないと思います。

 

他の方のブログを見て、自分も飼い主になった気分を味わうくらいでいいかな。