上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

今日のお弁当 と 帰省

土曜~火曜日までのお弁当

f:id:kuco24:20220223104446j:plain

f:id:kuco24:20220223104501j:plain

f:id:kuco24:20220223104512j:plain



今日から実家に帰省。
先月は帰省できなかったので、年末以来だ。

コロナ陽性者数はピークを過ぎた?などと言われているがそれでもかなりの数。
東京はもちろんだが、
実家の県でもまん延防止重点措置の適用期間がさらに延期になっている。
田舎だからといって油断は禁物だ。

とりあえず基本的な感染予防対策をきちんとして、実家でおとなしくしていようと思う。

それにしても今年は例年にない豪雪。
前回の帰省の時のように
在来線ストップで実家まで15時間かけて帰省…なんてことだけはないように祈るのみ。